2021年01月15日 来店せずに非対面でお部屋探しのご相談、ご契約をしていただくことが可能です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために

京都を含めた複数の地域で緊急事態宣言が出されました。

しかし、進学などによって、引っ越し先を探す必要がある方は多数おられると思います。

 

 学生ハウジングでは、来店せずに非対面で安心してお部屋を探していただけるように

オンラインでのお部屋探しを積極的に行っております。

 

お部屋探しの時期や、併願されている場合のお部屋の探し方など

お部屋探しするうえでの疑問点を、スマートホンやパソコンを使い、オンライン上ですぐにご相談いただけます。

3215online.jpg

すぐにご相談したい方はこちら

 

 

手順1:オンライン紹介

 

スマートフォンやパソコンを使ってスタッフと顔を合わせ、物件情報や物件写真などを共有しながら相談できます。

online-r_img01.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手順2:オンライン内見

スタッフが、360°パノラマ画像や写真などを使用しながらご説明いたします。

online-r_img02.png

 

実際に3215VR内見を見てみたい方はこちら↓↓↓   

キャプチャ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手順3:IT重説(契約)

ご契約前の重要事項説明をオンラインで受けていただくことができます。契約書類は、郵送でやり取りすることも可能です。

 

online-r_img03.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せはこちら

問い合わせbanner.png

 

 

お電話で詳しく聞きたい方は下記へ

 

御所西烏丸店 0800-170-3215

京都産業大学正門前店 0800-111-3215

立命館衣笠店 0800-200-3215

北山店 0800-919-3215

 

直接店舗へご来店いただくことも可能です。

(ご来店前にはまず下記をご確認ください)

キャプチャ.JPG

 

2020年12月27日 シティーハイツ西陣 ~オススメの5つのポイント~

IMG_8620.jpg

物件名 シティーハイツ西陣

家賃 44,000~45,000円 

管理費 8,000円

敷金 50,000円

礼金 50,000円

定期借家契約 2023年3月20日

再契約料 なし

入居申込時、家賃保証契約要 

初回保証料 学生:10,000円 社会人:賃料総額の40% 更新保証料 10,000円

1982年2月築(2008年3月改装)

鉄骨造5階建

 

 

 

142-1gb.jpg

 

設備 バス・トイレ別 洗浄機能付便座

オートロック 防犯カメラ 

室内洗濯機置場 独立洗面台

ガス二口コンロ(備付)

インターネット無料利用可

 

 

IMG_862191.jpg

現在募集中のお部屋はこちら

物件情報

 

ポイント1

立地 伝統と利便性を併せ持つ千本今出川

IMG_86361.jpg

同志社大学、立命館大学(衣笠キャンパス)、佛教大学(紫野キャンパス)がいずれも自転車10分以内。

市バスの往来も多く、地下鉄や京都駅に行くバスはもちろん、上記の大学へ行くバスも数分に一度という間隔で走っています。

徒歩1分の今出川通り以南には、京都でも有数の商店街、西陣千本商店街と千本商店街が1.2kmにわたって続いています。

シティーハイツ西陣の面する千本通りは、かつて平安京の中心であった朱雀大路にまでその歴史をさかのぼる事ができます。

明治から大正時代にかけては、京都を代表する繁華街として繁栄しました。

いまでも飲食店は多く、スーパーやコンビニも充実した地元に愛される商店街としてにぎわっています。

 

ポイント2

防犯設備

IMG_86213.jpg

防犯カメラはもちろん、モニター付きのオートロックシステムを備えています。

ポストはダイヤル式でプライバシーを守ります。

また大通り沿いなので、暗い道を通らなくて良いのがうれしいですね。

 

ポイント3

快適設備

IMG_86281.jpg

お風呂トイレが別なのは言うまでもなく、独立洗面台、グリル付きの二口コンロ、洗浄機能付き暖房便座(一般的にウォシュレットとかシャワートイレと呼ばれているものです)、無料のインターネット設備、屋内駐輪場、24時間利用可能のゴミBOXと枚挙にいとまがありません。

IMG_86311.jpg

私の個人的おすすめは、二口コンロです。毎日料理をしている方は分かるかと思いますが、一口と二口ではできる料理が違ってきますし、同じ料理を作る場合でもとても楽だったりします。

料理する気満々でも、キッチンが使いにくいと段々料理をする気力が無くなっていきます。

気が付いたらほとんと毎日外食、コンビニのお弁当、そんな事になったら食費だけでいくらかかるか、考えただけでも恐ろしいことです。

自炊をする方が増加している昨今、使いやすいキッチンは料理への意欲も高めてくれますし、結果として節約にもなりますよ。

料理なんてした事ないし、多分しないと考えているあなた、やってみると意外に楽しいですよ。

一人暮らしで腕を磨いて、実家に帰った時には家族にふるまってみてください。

上のコンロの写真のSiというマークに注目です。

このマークの付いたコンロは、「調理油過熱防止装置」「立ち消え安全装置」「コンロ消し忘れ消火機能」が付いています。

ガスは怖いのでできればIHコンロがいい、という方でもこの機能があれば安心して使用できますね。

 

ポイント4

隣り合った部屋がない!=騒音トラブルに強い??

IMG_8633.jpg

写真をご覧ください。一つの階に廊下をはさんで部屋が二つだけ。それぞれの部屋には隣接した部屋というものがありません。

一人暮らしで心配な事は色々ありますが、中でもよく聞くのが隣人との騒音トラブル。明日の朝が早いとき、勉強に集中したいとき、病気で寝込んでいるとき、隣がうるさいと嫌ですよね。

aFyPeOpNiz.jpg

シティーハイツ西陣なら「隣接する部屋」というものがありませんので、騒音で悩まされる可能性はかなり減りそうです。

普通に暮らしていれば隣の部屋の様子は分からないでしょう。まさに、隣は何をする人ぞ。

思う存分、一人暮らしを満喫してください。

ポイント5

学生ハウジングの管理物件

シティーハイツ西陣は学生ハウジングの管理物件です。

・入居から退去まで学生ハウジングがサポートします。

・入居中の設備故障や入居者間のトラブルの対応は学生ハウジングにお任せください。

・24時間、トラブルをご相談いただく専用ダイヤルをご用意しています。

・ご事情で引っ越しされる場合、次も学生ハウジングでお部屋を選ばれた場合、仲介手数料が割引になるお得なキャンペーンを随時行っています。

 

 

現在募集中のお部屋はこちらからご確認ください

物件情報

 

シティーハイツ西陣は『来店せずに申込、ご契約の手続が可能な物件』になります。

詳細は、下のバナーから確認できます。

IT重説.png

気になった方は、いつでもお気軽にお問合せが可能です。

メールでのお問合せはこちら

問い合わせbanner.PNG

電話で直接聞いてみたい方はこちらから。

※携帯電話の方は、下の電話番号をタップすると直接電話を掛けられます。

御所西烏丸店 0800-170-3215

京都産業大学正門前店 0800-111-3215

立命館衣笠店 0800-200-3215

北山店 0800-919-3215

もちろん、直接お店に来店もできます。

※店休日だけ事前にご確認下さい。

店舗確認banner.PNG

株式会社 学生ハウジング

この記事は、橋本 が書きました

2020年12月23日 イブ・イブ

こんにちは~happy01 アクアですclover

今日はクリスマス・イブ・イブxmas

自粛モードではありますが、気分だけは楽しみましょう。

こちらのマンションでは、オーナー様が敷地内にpresentクリスマスツリーを飾ってくださってますxmasdiamond

実家に帰れない学生さんたちも、少しでも気分が和むのではないでしょうか?

嬉しい心遣いですねlovelyheart

[000273]_convert.jpg

オーナー様がすぐ近くにいてくださる安心感もありますね。

ハイツ三宅 ← クリックしてみてください!

地下鉄松ヶ崎駅まで徒歩10分。

なんと家賃3万円台のセパレート! 居室は人気の白床ですshine

ネット料金無料、TVモニターフォンあり、温水洗浄便座あり!

内見もできますよ~♪

ぜひ、ご覧くださいtulip

by アクア

2020年12月08日 窓辺の景色

こんにちは~。アクアですhappy01

お部屋を探される時に「部屋からの眺めがいいところ」といわれるところがよくあります。

私は長いこと、営業をしており、お客様のご案内をしていますが

「川の見えるところ」をご希望されることが多く、何回か川近くの物件を紹介することがありました。

確かに、部屋から窓の景色がいいと気分もいいですよねnotes

こちらは、修学院の近く、高野川のほとりにあるお部屋です。

女子専用のシェアハウスheart02「cocoya  」 詳しくはこちら!   ココヤはここや!なーんて(笑)coldsweats01

管理費(7,000円)の中に、自分の部屋で使う電気代、ガス代、などの光熱費が入っています!

水道代は、定額2,000円なので、実質、光熱費は9,000円ポッキリ!

そんな cocoya 2-D 号室は、窓から高野川が見えます。

勉強の合間に、ほっと一息、景色を眺めるのもいいですね。

CIMG4058_convert.jpg

CIMG4059_convert.jpg

cocoya  

家賃:41,000円 管理費:7,000円 水道代:2,000円

女性らしい、白い床のお部屋です。

 

c4b5186fcf71bb3bdb258009764a685e.jpg

gpop.jpg

CIMG4053_convert.jpg

ぜひ、ご覧ください!

 

By アクア

2020年11月20日 Go to 紅葉

こんにちは~

アクアです♪

11月も中旬が過ぎ、紅葉が色づいてきました♪maple

岩倉にある三宅八幡神社でも、ひっそりと紅葉が色づき地元の人が散歩に訪れています。

境内には池があり、のどかな時間が過ぎています。

三宅八幡神社は子供の守り神様として有名で、

神様のお使いであった鳩が、境内のいたるところにあしらわれ、狛犬ならぬ狛鳩がいます。

IMG_2669_convert.jpg

IMG_2671_convert.jpg

右側は立っていて、左側は座っています。

IMG_2672_convert.jpg

鳩のおみくじも可愛いですねheart01

IMG_2678_convert.jpg

紅葉も綺麗ですmaplehappy01

IMG_2673_convert.jpg

IMG_2666_convert.jpg

この三宅八幡神社のすぐそばに(徒歩1分程)

MAISON HOLLY HOCK という物件があり、現在、入居募集中です。

CIMG2528_convert_convert.jpg

詳しくはこちら!「MAISON HOLLY HOCK」

家賃4万円台のバストイレ別のセパレート!

2口ガスコンロがついていて、居室は南向きです!

周辺は静かな環境ですが、徒歩圏内には、

ドラッグストア(ドラッグユタカ)徒歩2分、

コンビニ(ミニストップ)徒歩5分、

スーパー(フレスコ)徒歩7分 などあります!

ぜひ、ご覧ください clover

By アクア

 

 

 

 

2020年11月10日 【立命館慶祥高校生向け】お部屋探しマニュアル配布中!

立命館慶祥高校を卒業予定の、慶祥高校生さん向け『お部屋探しマニュアル』が完成しました!shine

キャプチャ.PNG

 

このガイダンスでは、これからみなさんがお部屋探しをするにあたって

①オンラインでできるお部屋探し方法について

②学生ハウジングの特徴と立命館大学の関係

③お部屋は何処で探すべきか

④インターネットで検索する時に気をつけること

⑤お部屋探しのスケジュール

⑥一人暮らし、契約時にかかる費用について

⑦エリアの特徴

⑧内覧時のポイント

⑨業者を見極めるポイント

などのお部屋探しの基本と注意点をお伝えします。

初めてお部屋探しをする方も、すでにお部屋探しを始めている方にも役立つ内容になっているので是非ご覧ください!eye

 

この『お部屋探しマニュアル』を送ってほしい方はこちらからご実家の住所などの必要事項を入力の上、メールを送信してくださいmail

※【お問い合わせ内容】の欄に、「マニュアル請求」と入力してください。

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください♪

 

学生ハウジング 立命館衣笠店

営業時間: 9:30~17:30

定休日:11月は毎日営業しております!

電話番号:075-467-3215 FAX:075-463-0400

フリーコール:0800-200-3215

2020年11月04日 久保ビル 女性専用 マンション 二条

今回、ご紹介するのは、二条エリアのマンションです。

写真のこちら、久保ビルですが、

JR二条駅徒歩可能な千本丸太町エリアにあり、オートロックの女性専用

マンションです。また、ネット無料を開始予定ですので、非常におすすめ。

入居者様の生活サイクルをしっかりサポートできる物件です。

そして、そして、、、、

希望者に冷蔵庫プレゼント企画を実施中ですので、

お部屋を探されている方は、内覧してみてください。

 

JR駅使用をお考えあんら、選択肢として、二条エリアは、外せないですよ。

控え目にいって、おすすめですよーー。

現在募集中のお部屋は、下記リンクより、御覧ください。

学生ハウジング お部屋探しサイト

 

by 二郎

 

2020年11月02日 【立命館宇治高校 寮生向け】お部屋探しマニュアル配布中!

立命館宇治高校を卒業予定の、宇治寮生さん向け『お部屋探しマニュアル』が完成しました!shine

宇治寮ガイダンス2020.PNG

 

 

このガイダンスでは、これからみなさんがお部屋探しをするにあたって

①オンラインでできるお部屋探し方法について

②学生ハウジングの特徴と立命館大学の関係

③お部屋は何処で探すべきか

④インターネットで検索する時に気をつけること

⑤お部屋探しのスケジュール

⑥一人暮らし、契約時にかかる費用について

⑦エリアの特徴

⑧内覧時のポイント

⑨業者を見極めるポイント

などのお部屋探しの基本と注意点をお伝えします。

初めてお部屋探しをする方も、すでにお部屋探しを始めている方にも役立つ内容になっているので是非ご覧ください!eye

 

この『お部屋探しマニュアル』をご実家に送ってほしい方はこちらから送り先の住所などの必要事項を入力の上、メールを送信してくださいmail

※【お問い合わせ内容】の欄に、「マニュアル請求」と入力してください。

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください♪

 

学生ハウジング 立命館衣笠店

営業時間: 9:30~17:30

定休日:11月は毎日営業しております!

電話番号:075-467-3215 FAX:075-463-0400

フリーコール:0800-200-3215

2020年10月01日 京都産業大学葵寮・追分寮生さん向けお部屋探しマニュアル配布中!

京都産業大学葵寮・追分寮生向けの『お部屋探しマニュアル』が完成しました!shine

京都産業大学寮生お部屋探しガイダンス2020録画なし【完成】.jpgのサムネイル画像

 

 

このガイダンスでは、これからみなさんがお部屋探しをするにあたって

①どこで探すべきなのか?

②インターネットで検索する時に気をつけることは?

③契約時にかかる費用

④エリアの特徴

⑤内覧時のポイント

⑥退寮までのスケジュール

などのお部屋探しの基本と注意点をお伝えします。

初めてお部屋探しをする方も、すでにお部屋探しを始めている方にも役立つ内容になっているので是非ご覧ください!eye

 

この『お部屋探しマニュアル』をご実家に送ってほしい方はこちらから送り先の住所などの必要事項を入力の上、メールを送信してくださいmail

※【お問い合わせ内容】の欄に、「マニュアル請求」と入力してください。

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

学生ハウジング 京都産業大学正門前店 神山学生サロン

営業時間: 9:30~17:30

定休日:10月は14日を除き毎日営業しています!

電話番号:075-707-3215 FAX:075-701-4000

フリーコール:0800-111-3215

 

 

 

2020年09月03日 北泉通りの架け橋

みなさん、こんにちはhappy01

北山店のアクアでーす♪

さて、高野川にかかる北泉橋の工事。

2年ほど前から着工され、間もなく完成のようですshine

この橋ができると、一乗寺界隈から、松ヶ崎駅の方まで

遠回りせずに行けるようになります。

北泉通り沿いには左京総合庁舎もあり橋が開通すると便利になりますねclover

その橋の近くにハイツ北泉というマンションがあり、

只今、入居者を募集しておりますheart02

 

CIMG5919_convert.jpg

詳しくはこちらから!

家賃4万円台のバストイレ別セパレート!

お部屋にはTVドアホンと温水洗浄便座がついています。

全室南向き!ネット料金込、宅配BOXつきです。

しかも、周辺はお店も多く、コンビニ、スーパー、ドラッグストアなど

買い物にも便利な地域ですよ。

そしてこれが北泉橋shine↓(只今、工事中)

CIMG1442.JPG

CIMG1441.JPG

橋が完成したら、

その名のとおり、架け橋となってくれるでしょう!

by アクア

 

2020年08月07日 ~With コロナ時代のお部屋探し~ 来店せずに部屋を決めたい、気に入った部屋があるが内覧できない そんな時は・・・

お部屋探しをする時に、部屋の中を見て選ぶ、というのが当たり前だと思っていませんか。

一般的にはそうなのですが、昨今の事情により遠方から見に行くのは抵抗がある方もいらっしゃいます。

また、学生さんの部屋探しの場合、部屋が空くのは確定しているけれども、卒業式前後まで住んで、三月末に就職先や実家に引っ越すという方が多くいらっしゃいます。

この様に様々な理由から、見ずに決めないといけないパターンが実は多いのです。

こんな時に失敗しない為にはどうやって選べばいいか、どういう所をチェックするべきか、ポイントを押さえてより良いお部屋を選んで下さい

 

1、そもそも何故内覧できない部屋があるのか

2、見られないと何が不安なのか

3、不安を解消する為に ~まずはスタッフに尋ねる~

4、不安を解消する為に ~地図アプリでも確認できる現地チェック

5、広さがわからない

6、部屋の雰囲気はあなた次第

7、こんな物件は要注意

 

 1、何故内覧できない部屋があるのか

大学周辺の学生向け物件は、よほど人気の無いところでなければ、全室入居中という事が非常に多いのです。

時々、近所の県に実家があるから、という理由で4年生の途中で実家に帰る方がいれば運よく見ることができる、というくらいです。

全室入居中なのに何故募集しているかと言うと、卒業が決まり春には退出する事が決定している方のお部屋が募集されているのです。

今度の3月卒業して4月から就職は決定している、でもまだ卒業式もあるし、時々大学に行く用事もあるし、友達とも会いたいし、という様々な理由でまだ引っ越しはしないけれども、もう出て行く事は決定している、というお部屋が、募集中であるけれども見られないお部屋なのです。

 

2、見られないと何が不安なのか

中を見ないと決められない、見られないお部屋は選ばない、見られるお部屋を紹介してほしい。

当然のご要望だと思います。

数百円、数千円のものならともかく、月に数万円もの賃料をお支払いいただき、ましてや大学生の場合は初めて親元を離れて一人で住む所です。

不安は少しでも解消しておきたいものです。

では、その解消すべき不安とはどのようなものでしょうか。

多くの場合、広さは適当か、日当たりは良いか、希望する設備は整っているか、綺麗かどうか(清潔感があるか)、周辺環境はどうか、といったところではないでしょうか。

これらを解消するのに、本当に中を見ないと解消できない不安かと言うと、実はそうでもなかったりします。

 

3、不安を解消する為に ~まずはスタッフに尋ねる~

不安に思うことは、まず目の前のスタッフに尋ねましょう。

資料や写真を提示しながらきっと疑問に答えてくれるはずです。

できるだけたくさんの写真を見せてもらいましょう。

最近では360度カメラで撮影し、パソコンやスマホで室内を見渡せるものもありますので、よく見ておきましょう。

見て分からない事は、スタッフに聞いて下さい。

もしスタッフが答えられない事があっても、周囲にいるスタッフの誰かは答えられる事がほとんどです。

メール等のお問合せであれば、余程の事が無い限り適切な回答が得られるでしょう。

より精度の高い答えが期待できるのは、その不動産屋さんが自社で管理している物件です。

その会社が管理している物件であれば、社員は入居後のサポートもしていますので、過去相談のあった事例や入居中の住み心地などプラス面もマイナス面もよく把握しています。

ここでプラス面しか言ってくれないという場合は注意しましょう。良い紹介者であれば、室内が見られない場合ほど注意を払って紹介しますので、マイナス面にも必ず触れてくれるはずです。

アルバイトを雇ってお部屋の紹介業務をしている不動産屋さんもありますが、それでは良い答えは期待できません。

プロが責任を持って紹介している会社で、その会社が管理しているお部屋を選ぶのが安心です。

 

4、不安を解消する為に ~地図アプリでも確認できる現地チェック~

一通り説明を聞いたら、次は現地確認です。

お部屋の中までは見られなくとも、外観や共用部分はほとんどの場合見ることができます。

現地に足を運べない場合はGoogleマップやiPhoneのマップアプリを活用しましょう。京都市内であればほとんどの道を写真で確認する事ができます。

まずは共用部分の手入れはきちんとされているかを見ましょう。

マンションオーナーや管理会社がどれくらいそのマンションに手を掛けて大切にしているかがよくわかります。

マンションを大切にしていないという事は、入居者も大切に思っていない、という事です。

これでは設備トラブル等が起きた際、良い対応が期待できません。

次に物件内の部屋の位置をチェックしましょう。

窓の外はどうですか。

向かいに背の高い建物がありませんか。

とにかく明るい部屋がいいという人は、方角も大切ですが、建物が窓に被っていないか見ておきましょう。

北向きでも向かいに建物がなければかなり明るいものです。逆に南向きでも、背の高い建物が向かいにあって暗い、という事はよくあります。

階段の昇りやすさも大切です。エレベーターを希望する人もいますが、女性の場合は階段推奨です。見知らぬ男性と狭いエレベーターで一緒になるのは不安なものです。しんどくても可能な限り階段を使うのがおすすめです。

 

5、広さが分からない

広さが分からない場合、大は小を兼ねるという事で、少しでも広い部屋を選ぼうという気持ちになりがちですが、広い部屋を選ぶと当然賃料は高くなることがほとんどですので、選択の幅が狭まり他の条件を妥協しないといけなくなります。自分の生活スタイルを考え、適正な広さを選ぶことが大切です。

とは言え、間取りや広さの表記を見ても、6帖(6畳)とか18㎡とか書いてあるだけで、いまいちどれ位広いのか狭いのかよく分かりませんよね。

まず帖という漢字ですが、畳の間違いじゃないの?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、不動産業界では慣例として畳ではなく帖をつかいます。

本来帖という単位は、昔の折本や屏風、お坊さんの袈裟などを数える単位なのですが、なぜ不動産の表記では畳ではなく帖を使っているのでしょうか。これにはちょっとして訳があるのです。

1畳というのは、文字通り「畳1枚分の大きさ」です。ところが、この畳1枚というのがくせもなのです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、畳には色々なサイズがあるのです。一番小さいサイズは団地間、次が江戸間、中京間、京間(本間)、という感じです。(実際はもっと間に色々ありますし、さらに大きな昔間というサイズもあります)

一番小さい団地間が1.445㎡、一番大きい京間が1.824㎡と1.26倍も違うのです。団地間の5畳と京間の4畳であれば、京間の4畳の方が少し大きいというくらいに違います。

これでは選ぶ人が不利益をこうむる可能性が有ると言う事で、畳ではなく帖という表記を使い、公正取引委員会により1.62㎡以上を1帖と決められました。

一般的にはもう少し大きな1.65㎡で計算されている事が多いです。

ですので、6帖であれば1.65×6=9.9という事で、約10㎡です。

細長い部屋の場合は2.5m×4m、正方形に近い場合は3m×3.3mといったところでしょうか。

よくやりがちな失敗は実家の部屋と比べる事です。

実家が8畳で手狭なので9帖で探したい、というのは早計です。

実家が京間の場合、8畳は14.58㎡ですが、不動産での表記の9帖は14.91㎡ですので、ほとんど広さが変わりません。

ですので8畳で手狭な場合は10帖以上で、と言いたいところですが、ここも考えどころです。

実家からの引っ越しの場合、実家にあるものを全て持ってくる訳ではありませんし、なんならベッドなども一人暮らし用にコンパクトなものを用意しなおす方がほとんどだと思います。(ベッドなどを持ってくると、実家に帰った時に、寝るところが無くなるので置いておきたい人も多いですね)

一人暮らしで新たに用意する家具と言えば、ベッド、テーブル、小物棚、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器くらいでしょうか。勉強机を持ってくる場合は、机と椅子も加わりますが、最近はローテーブルで食事、勉強など兼用させる方が多いようです。

これくらいのものであれば、6帖でも十分に収まります。でも、ソファーなど置きたいという場合でも、サイズに気を使う必要はありありますが、可能ですね。

 

ブログ間取り2.jpg

上記の内容のうち、居室に置くであろうベッド、テーブル、テレビ台、小物台、ソファー、ついでにラグマットを、実際部屋に置いたらどうなるのかシミュレートしてみました。実際は縦長だったり正方形に近かったり部屋によって形が違いますので、どんな部屋にも対応できるよう5.2帖くらいの部屋にレイアウトしてみました。6帖の場合もう少し余裕がありますので、これよりゆったりとするかと思います。これでおおよその感じは掴んでいただけるかと思います。

ざっくり言うと一人暮らしの場合、6帖で過不足なし(人によっては少し小さ目)、7帖はちょっと広め、8帖以上は広い部屋という感じです。(あくまで個人の感覚ですので人によって変わります)

もちろん広いほうが高くなりますので、どれくらいの広さが必要なのか事前に良く考えておくことが必要です。

 

6、部屋の雰囲気はあなた次第

ここまで読んだあなたでも、室内の雰囲気は中を見てみないとわからないし・・・、とまだ不安を拭いきれないところがあると思います。

お部屋の雰囲気は、部屋の明るさ、色合いで大きく変わります。そして、それらはお住まいになる方次第である程度どうにでもなります。

明るい部屋が好きな人は、白いラグマットをひきましょう。濃い色の床材だった場合には大きく雰囲気が変わるので驚くと思います。落ち着いた雰囲気が言い方は黒やグレーのものがいいかもしれません。

カーテンも部屋の雰囲気を大きく変えてくれますし、ベッドカバー、テーブルの色、どのような照明を置くか、部屋の雰囲気を変えてくれる要素は沢山あります。

極端な言い方をすれば部屋はただの箱ですので、お住まいになる方で自分の色を出しつつ楽しんで暮らしてください。

 

7、こんな物件は要注意

いくつか紹介された中でこれは随分安いな、というお部屋は要注意です。

何かしら大きなマイナス要素が隠れている事があります。

よくあるのは、隣の家やマンションが近接していて日当たりが極端に悪い、湿気やすい、その部屋だけ設備が他の部屋と違う(設備のグレードが落ちる)、過去に隣人とトラブルがあった(隣人は入居中)、などです。

現地に行って見てみると「あ~なるほど」となる場合がほとんどですが、中には住むまで気が付かない場合もあります。

マイナス面を言いたがらない業者もいますが、上記の様に多くは現地を見ると分かるので先に説明がある場合が多いかと思いいます。

安くなっている要因が世間一般でマイナスの要素となっていても、万人にとってマイナスであるとは限りません。工夫次第でどうにかなる要素がほとんどですので、話を聞いたうえで、賃料等も考慮しつつ、自分にとってそのマイナス要因は致命的なのかどうか判断して下さい。

要注意なのはマイナス面を把握していない業者で紹介された場合、分かりやすいマイナス要素ならいいのですが、分かりにくい場合後から後悔する事にもなりかねません。マイナス面もきちんと説明してくれる業者を見極めることが大切です。

 

8、まとめ

室内の使い勝手、設備等は工夫や慣れでどうにかなる事がほとんどです。

入居者の方の話を聞いていると、立地や周辺環境など、後からではどうにもならない要素を重視するほうが、後々満足度は高いようです。

室内を見られるに越した事はありませんが、室内を見たが為に、小奇麗な室内が魅力に見えて本来重視していた条件を曲げて選んで後で後悔するというのもよくあるパターンです。

分からない事や不安な事は相談しながら進めて下さい。

学生ハウジングも学生のお部屋探しを全力でサポートします。

お気軽にご相談下さい。

問い合わせbanner.PNG

お店で直接相談したい方も大歓迎です。(※店休日だけ必ず、ご確認下さい。)

店舗確認banner.PNG

学生ハウジング 御所西烏丸店

営業時間 9:30~17:30

定休日 水・木(8月はお盆休みがありますのでカレンダーをご覧ください)

電話番号:075-417-3215 FAX:075-451-0800

フリーコール:0800-170-3215

ラジオネーム アカンベーダー

2020年07月11日 「エッ、この賃料は?」コテージマリン ~JR花園エリア物件~

1863409184180516b7f0d8b776aab1ec.jpg

『コテージマリン』 

1995年3月築 鉄骨造3階

インターネット利用料無料システム導入決定!

  ※2020年9月1日より利用可能予定です

 

<募集中のお部屋の条件>

家賃            26,000円 

管理費             4,000円

水道代                2,000円

敷金               50,000円

礼金       なし

定期借家契約 2024年3月20日まで

再契約料        なし

入居申込時、家賃保証契約要 

初回保証料 学生:10,000円

更新保証料 10,000円/年

 

コテージマリン203.jpg

<室内設備>

温水洗浄便座

室内洗濯機置場

室内物干し

TVモニターホン

居室照明

エアコン

 

現在募集中のお部屋はこちらからご確認ください

コテージマリンお部屋情報

 

ポイント1)立地

10.jpg

花園大学、京都外国語大学、京都先端科学大学(京都太秦キャンパス)、大和学園(京都調理師専門学校・京都製菓製パン技術専門学校)まで自転車10分以内、立命館大学(衣笠キャンパス)まで自転車12分。

JR嵯峨野線 花園駅、嵐電 常盤駅まで徒歩9分、京都市営地下鉄東西線 太秦天神川駅まで自転車8分ですので、市バス以外に電車を利用することもできます。

丸太町通り周辺には、コンビニ、スーパー、ドラッグストアはもちろん、TSUTAYA、BOOK OFF、家電量販店など、近くにあると便利な店舗が多数あります。

また、徒歩15分圏内にある「東映太秦映画村」や「妙心寺」などの観光スポットに行ってみるのもお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント2)快適設備

20.jpg3点ユニットバスタイプですが、温水洗浄便座(一般的にウォシュレットとかシャワートイレと呼ばれているものです)を設置されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴槽は少々広めのタイプですので、バスタイムも快適に過ごせるのではないでしょうか。

21.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内洗濯機置場と室内物干しは、雨の日や梅雨時、寒い季節などには、特にありがたいと感じる設備です。

23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

34.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、共同衣類乾燥機は無料でご使用いただけます。

35.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問者を室内から確認できるTVモニターホン、居室照明(リモコン付き)、エアコンは、すべて2020年3月に新しいものを設置されました。

29.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント3)賃料

「一人暮らしは何かと要り様!賃料はできるだけ抑えたい」というかた!

この賃料・この立地・この設備のこのお部屋を、ぜひ一度ご覧ください。

 

現在募集中のお部屋はこちらからご確認ください

コテージマリンお部屋情報

 

大型バイクや自動車の駐車も可能です。ご相談ください。

b.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント4)学生ハウジングの管理物件

コテージマリンは学生ハウジングの管理物件です。

・入居から退去まで学生ハウジングがサポートいたします。

・入居中の設備故障や入居者間のトラブルの対応は学生ハウジングにお任せください。

・24時間、トラブルをご相談いただく専用ダイヤルをご用意しています。

・住み替えをされる場合、次も学生ハウジングでお部屋を選ばれた場合、仲介手数料が割引になるお得なキャンペーンを随時行なっています。

 

コテージマリンは『来店せずに申込、ご契約の手続が可能な物件』になります。

詳細は、下のバナーから確認できます。

IT重説.png

気になったかたは、いつでもお気軽にお問合せが可能です。

メールでのお問合せはこちら

問い合わせbanner.PNG

電話で直接聞いてみたい方はこちらから。

※携帯電話の方は、下の電話番号をタップすると直接電話を掛けられます。

御所西烏丸店 0800-170-3215

京都産業大学正門前店 0800-111-3215

立命館衣笠店 0800-200-3215

北山店 0800-919-3215

もちろん、ご来店予約も承っております。

※店休日は事前にご確認ください。

店舗確認banner.PNG

株式会社学生ハウジング

この記事は、前田が書きました

2020年07月01日 目の前に見えるのは!

みなさーん、こんにちは!

北山店のアクアですhappy01

 

梅雨時期は蒸し暑いですが、紫陽花の花には癒されますね♪

CIMG0734.jpg

 

梅雨が過ぎて夏がきて、あっという間に季節は変わっちゃいますよー。

秋からの授業に備えて、部屋を探したいと思っている学生さん!

そんな学生さんにおススメの物件がこちらです。

物件詳細はこちら!→ホワイトパレス北白川

CIMG0594.JPG

スーパー(大国屋)まで徒歩1分。すぐ目の前の距離です。

窓からも見えているくらい。

205 20200404 (17).JPG

スーパーもですが、大文字山もよく見えますね。

家賃 34,000円 

管理費 3,000円

水道料も、インターネット料金も込。

礼金なし! 再契約料なし!

いかがでしょう?

マンションに訪れた際に、お隣の猫ちゃんに遭遇しました。

目の前のネコちゃんは、「にゃあに?」って感じです(笑)

CIMG0603.JPG

ぜひ、見に来てくださいね♪

 

by アクア

2020年06月24日 憧れの「御所南エリア」、賃料を抑えた女性専用物件

IMG_2565.JPG

学生ハウジングの「橋本」です

今回ご紹介するのは、表題の通り、京都の中心地ともいえる「御所南エリア」の女性専用物件です。

注目ポイントは、『立地・周辺環境』『お部屋の特徴』『セキュリティ』の3つです。

募集ページはこちら⇒ プティセードル御所南
 

募集条件

IMG_2566_result_result.jpg

408-4gb (1).jpg

物件名 プティセードル御所南

家賃 39,000

管理費 6,000
※管理費の中にはインターネット使用料金と
 水道代も含まれています。

敷金 50,000円

礼金 なし

家賃保証会社加入要、住宅保険加入要

 

IMG_2724_result_result.jpg

ポイント1 「立地・周辺環境」

なんといってもこの物件の魅力は、その立地です。

「御所南」とは、その名の通り明治の初めまで内裏が置かれていた京都御所の南に位置するエリアです。

西の烏丸通りには地下鉄烏丸線が走り、オフィス街や繁華街とも隣接している……まさに、京都の中心地ともいえますね。

地下鉄烏丸線は京都の中心を縦断しており、その沿線は学生、社会人共によく利用される路線です。

西側の烏丸通りや南側の御池通り沿いにはオフィス街が、御池通りから南は京都でも指折りの繁華街で、祇園祭の際には山や鉾が立ち並びます。

また北へ行けば京都御所をはさんで同志社大学、東の鴨川を超えれば京都大学があります。

物件周辺は繁華街ではありませんが、伝統のある店や人気の飲食店などが点在しており、どの道を通っても新たな発見があるような場所です。

周囲を散策し、あなただけの京都の魅力を発見してください。

生活に便利な設備もそろっています。

日々の生活に使うコンビニ、スーパーはもちろん、こだわり派の方は少し足をのばせば、ゼスト御池の三杉屋、成城石井、藤井大丸の地下、京都八百一など……いわゆる高級スーパーもあり、その日の気分で色々選ぶことができます。

文化的な施設も充実。映画館はシネコンに加えてミニシアターが複数あり、本屋さんは大型書店から古本屋、マンガに強い店など、バラエティに富んでいます。

IMG_2571_result_result.jpg

 

ポイント2 「お部屋の特徴」

お部屋は南向きで、隣の建物とも程よく距離があるので日当たり良好、さらに東にも窓があるので明るいお部屋です。

洗濯機置き場は室内にあります。

キッチンは1口のIHコンロが備え付けられています。

IMG_2567_result_result.jpg

建物の構造上、全室角部屋で、隣の部屋の居室とも接しておらず、隣室からの音は聞こえにくいです。

音を心配する方にもお勧めしたい物件です。

 

逆に、お風呂とトイレは、このお部屋の弱点になります。

プティセードル御所西202 UB

写真の様に、小さ目の3点ユニットバスです。

ゆったりしたバスルームがご希望の方は、この部分だけは我慢して下さい。ごめんなさい!

でもそのかわり、近隣(500m南)に初音湯という銭湯があります。

清潔感があると評判の銭湯ですので、いままで銭湯を利用したことがないという方も是非。深夜0時まで開いているので、お仕事や学校で帰りが遅くなっても安心ですよ。

 

ポイント3 「セキュリティ」

女性専用物件だけあってセキュリティにも留意しています。

まず共用部分にオートロック、TVモニターホン、防犯カメラがあります。

そして各室にセコムのホームセキュリティがついています。

IMG_2575.JPG

周辺は寂しい場所や暗い場所などはあまりありませんが、女性の一人暮らしですので、気を付けすぎるという事はありません。

当社では、入居者の方を対象に、毎年防犯セミナーを実施していますので、興味のある方は是非ご参加ください。

 

募集ページはこちら⇒ プティセードル御所南

物件のさらなる詳細、内覧のお申込、お問合せはこちらから

問い合わせbanner.PNG

直接ご来店される際は、こちらのバナーから交通手段・店休日等をご確認下さい。

お部屋探しbanner.PNG

学生ハウジング 御所西烏丸店

営業時間 9:30~17:30

7月は各週水、木曜日が休みです(土日祝も営業)

※他店は休みが異なりますので事前にご確認下さい。

電話番号:075-417-3215 FAX:075-451-0800

フリーコール:0800-170-3215

 

 

2020年06月24日 上賀茂神社から徒歩6分の賃貸マンション!

今日は上賀茂神社から徒歩6分の賃貸マンション

「ベルメゾン・ルリ」のご紹介ですsign03

 

CIMG2192_convert.jpg

 

上賀茂神社からは京都市バスのバス停があり、京都産業大学行きの無料シャトルバスも出ているのでとっても便利sun

インターネットも無料で、さらに各部屋ごとにWi-Fi設備が導入済ですfree

 

共用部には防犯カメラも設置してあります。

洗濯機は共用ですが、施錠のできる女性専用の洗濯機もあるので、女性の方も安心です。

 

ここから歩いて5分の距離に、「御園橋801商店街」があり、スーパーやドラッグストアなどの買い物のできる場所や

王将やなか卯、ハイライト食堂といった学生ご用達の飲食店もあります。

学生ハウジングのブログにも載せています、良ければ見てくださいねshine

 

そんな「ベルメゾン・ルリ」は、特に京都産業大学の学生さんにおススメです。

家賃にも注目して、ぜひご検討ください!

お問い合わせはこちらまで

 

 

 

byふじふじ

 

戻る 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12