鍋の季節ですね~♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

近頃、朝晩がめっきり寒くなってきましたね

今日は、寒い日にぴったりのお鍋の作り方を紹介しちゃいます

その名も  ラーメン鍋 

このお鍋、実は。。。。。

失敗なし、安くておいしい無敵のお鍋

では、材料から。。。

キャベツ(これは絶対)・人参・白ねぎ・きのこ類・もやし(これも絶対)・お肉(個人的には豚肉がおススメ)・豆腐・中華麺・中華スープの素 以上です。

キャベツ・もやしは絶対必要ですが、後は冷蔵庫にあるお野菜なら何でも入れちゃってOK

お肉も、豚肉でも鶏肉でもOK(牛肉はちょっと合わなかったかも

では、作り方

ra-men.JPG ra-men (1).JPG

 まずはお鍋にてんこもりキャベツを入れ、中華スープの素を入れて。。。

ra-men (2).JPG ra-men (4).JPG

  お鍋の半分ぐらいまでお水を入れます。蓋をして沸騰するのを待つ。。。

ra-men (5).JPG ra-men (6).JPG

 沸騰したら残りのお野菜を入れて火が通るまで待ち、その後お肉を投入

 

ra-men (7).JPG

お肉に火が通ったら、中華麺を入れて出来上がり

いかがでしょう?

味付けは中華スープのみなので絶対失敗しません

野菜たっぷりでとってもヘルシー

このお鍋、実は裏技が。。。

1日目 中華麺を入れないで食べる。

2日目 1日目の残りに中華麺を入れて食べる。

3日目 2日目に残った鍋にご飯を入れて雑炊にして食べる。

これで3日間はしのげます

ぜーーーーったいおススメなので、一度作ってみてね

 

このレシピを見て早速作っちゃおと思ったそこの料理好きのあなた

そんなあなたにおススメのお部屋を紹介しちゃいま~す

CIMG4357.JPG

その名も アーバーコート

こちらの物件は★滋賀県の某有名ホテルをデザインされているデザイナーによる

デザイナーズマンションなんです。★

スーパーが南向かいにあって、冷蔵庫不要(!?)は言い過ぎですが、道一本挟んだ

向かい側にあり、快適自炊で賢く節約生活

では、早速お部屋をはいけ~ん

CIMG4370.JPG CIMG4373.JPG

 こちら玄関から見た感じ。ワクワク  おっ備え付けのシューズBOXがある

CIMG4376.JPG CIMG4382.JPG

トイレに。。。                   お風呂に。。。。

CIMG4387.JPG

独立洗面台

なっ。なんと 3点セパレート物件ではないですかぁ~

そしてお風呂は全室浴室乾燥機つき→雨の日の洗濯物も快適に・・・

さらに。。。

 CIMG4395.JPG CIMG4412.JPG

クローゼットの中も間仕切りが付いててありがたい

CIMG4397.JPG CIMG4398.JPG

お部屋はフローリングの10.5帖 どこに何を置きましょう???

では、お料理好きのそこのあなた お待たせいたしました。

キッチンの紹介しますよ

CIMG4404.JPG CIMG4407.JPG

オール電化なのでキッチンはラジエントヒーターの2口コンロが備え付け

まな板だってらくらく置けちゃいますねぇ

こんなキッチンでお料理したら、さらに腕が上ること間違いなし

どんどん料理して節約生活をenjoyしちゃいましょう

そうそう。もう一つお知らせがあったんですよぉ

この度、2010年1月1日よりインターネット即日利用可能システム(B-CUBIC)の導入が決定しました      2010年1月1日以降ならば、入居即日より、インターネットが居室内でご利用いただけます。(利用料金別途不要)

どうです?

ちょっと気になったと言うそこの料理好きのあなた

もっと詳しい事が知りたいと思ったあなた

今すぐココをクリックしてみて

そして学生ハウジングLet's Go

 

 

| ブログトップへ |