気持ち良い京都

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月18日 ブログ用006

桂川です この河川敷は京都の川でも鴨川や高野川にない、とても柔らかなやさしい味わいがあります。このすぐ下に橋がありまして、その橋桁に向かってボール投げを気が済むまで投げてさあ汗が出始めたらロードランのスタートです。って若くも無いのに上流に向かい気持ちよく走って、渡月橋を西に渡って 今度は山へと駆け上がって、(本当はこの辺で止めなければ・・)どうやら松尾大社のご神体の山の裏を走って(このあたりは実際はさまよって) 苔寺の谷へと出てスタートの上野橋に戻る。クタクタの3時間でしたが、スタートがこの爽やかな河川敷で道中寺あり、神社あり、遺跡ありと、いやぁ京都に住んでると楽しいですねぇ。ちなみにこのスタート地点は「Gハイツ」という静かな当社管理物件からで、巡回時に見つけた心洗われるのどかな風景なのです。

| ブログトップへ |