シティーハイツ西陣 ~オススメの5つのポイント~

IMG_8620.jpg

物件名 シティーハイツ西陣

家賃 44,000~45,000円 

管理費 8,000円

敷金 50,000円

礼金 50,000円

定期借家契約 2023年3月20日

再契約料 なし

入居申込時、家賃保証契約要 

初回保証料 学生:10,000円 社会人:賃料総額の40% 更新保証料 10,000円

1982年2月築(2008年3月改装)

鉄骨造5階建

 

 

 

142-1gb.jpg

 

設備 バス・トイレ別 洗浄機能付便座

オートロック 防犯カメラ 

室内洗濯機置場 独立洗面台

ガス二口コンロ(備付)

インターネット無料利用可

 

 

IMG_862191.jpg

現在募集中のお部屋はこちら

物件情報

 

ポイント1

立地 伝統と利便性を併せ持つ千本今出川

IMG_86361.jpg

同志社大学、立命館大学(衣笠キャンパス)、佛教大学(紫野キャンパス)がいずれも自転車10分以内。

市バスの往来も多く、地下鉄や京都駅に行くバスはもちろん、上記の大学へ行くバスも数分に一度という間隔で走っています。

徒歩1分の今出川通り以南には、京都でも有数の商店街、西陣千本商店街と千本商店街が1.2kmにわたって続いています。

シティーハイツ西陣の面する千本通りは、かつて平安京の中心であった朱雀大路にまでその歴史をさかのぼる事ができます。

明治から大正時代にかけては、京都を代表する繁華街として繁栄しました。

いまでも飲食店は多く、スーパーやコンビニも充実した地元に愛される商店街としてにぎわっています。

 

ポイント2

防犯設備

IMG_86213.jpg

防犯カメラはもちろん、モニター付きのオートロックシステムを備えています。

ポストはダイヤル式でプライバシーを守ります。

また大通り沿いなので、暗い道を通らなくて良いのがうれしいですね。

 

ポイント3

快適設備

IMG_86281.jpg

お風呂トイレが別なのは言うまでもなく、独立洗面台、グリル付きの二口コンロ、洗浄機能付き暖房便座(一般的にウォシュレットとかシャワートイレと呼ばれているものです)、無料のインターネット設備、屋内駐輪場、24時間利用可能のゴミBOXと枚挙にいとまがありません。

IMG_86311.jpg

私の個人的おすすめは、二口コンロです。毎日料理をしている方は分かるかと思いますが、一口と二口ではできる料理が違ってきますし、同じ料理を作る場合でもとても楽だったりします。

料理する気満々でも、キッチンが使いにくいと段々料理をする気力が無くなっていきます。

気が付いたらほとんと毎日外食、コンビニのお弁当、そんな事になったら食費だけでいくらかかるか、考えただけでも恐ろしいことです。

自炊をする方が増加している昨今、使いやすいキッチンは料理への意欲も高めてくれますし、結果として節約にもなりますよ。

料理なんてした事ないし、多分しないと考えているあなた、やってみると意外に楽しいですよ。

一人暮らしで腕を磨いて、実家に帰った時には家族にふるまってみてください。

上のコンロの写真のSiというマークに注目です。

このマークの付いたコンロは、「調理油過熱防止装置」「立ち消え安全装置」「コンロ消し忘れ消火機能」が付いています。

ガスは怖いのでできればIHコンロがいい、という方でもこの機能があれば安心して使用できますね。

 

ポイント4

隣り合った部屋がない!=騒音トラブルに強い??

IMG_8633.jpg

写真をご覧ください。一つの階に廊下をはさんで部屋が二つだけ。それぞれの部屋には隣接した部屋というものがありません。

一人暮らしで心配な事は色々ありますが、中でもよく聞くのが隣人との騒音トラブル。明日の朝が早いとき、勉強に集中したいとき、病気で寝込んでいるとき、隣がうるさいと嫌ですよね。

aFyPeOpNiz.jpg

シティーハイツ西陣なら「隣接する部屋」というものがありませんので、騒音で悩まされる可能性はかなり減りそうです。

普通に暮らしていれば隣の部屋の様子は分からないでしょう。まさに、隣は何をする人ぞ。

思う存分、一人暮らしを満喫してください。

ポイント5

学生ハウジングの管理物件

シティーハイツ西陣は学生ハウジングの管理物件です。

・入居から退去まで学生ハウジングがサポートします。

・入居中の設備故障や入居者間のトラブルの対応は学生ハウジングにお任せください。

・24時間、トラブルをご相談いただく専用ダイヤルをご用意しています。

・ご事情で引っ越しされる場合、次も学生ハウジングでお部屋を選ばれた場合、仲介手数料が割引になるお得なキャンペーンを随時行っています。

 

 

現在募集中のお部屋はこちらからご確認ください

物件情報

 

シティーハイツ西陣は『来店せずに申込、ご契約の手続が可能な物件』になります。

詳細は、下のバナーから確認できます。

IT重説.png

気になった方は、いつでもお気軽にお問合せが可能です。

メールでのお問合せはこちら

問い合わせbanner.PNG

電話で直接聞いてみたい方はこちらから。

※携帯電話の方は、下の電話番号をタップすると直接電話を掛けられます。

御所西烏丸店 0800-170-3215

京都産業大学正門前店 0800-111-3215

立命館衣笠店 0800-200-3215

北山店 0800-919-3215

もちろん、直接お店に来店もできます。

※店休日だけ事前にご確認下さい。

店舗確認banner.PNG

株式会社 学生ハウジング

この記事は、橋本 が書きました

| ブログトップへ |