不動産屋さんのお仕事(その5、巡回業務から愛情を感じる物件)

ご無沙汰しております!こばぴーで~す。

世間ではコロナ、コロナと大変ですが、

皆さんお元気に過ごされていますか?

 

私も密な状況を避けながら、

日々の業務に取り組んでおります。

 

不動産屋さんは、物件を売買したり仲介したり

するものですが、

他にも「管理業務」をしている場合もあります。

 

「管理業務」も項目をあげて説明すると、

1冊の本ができるほど多岐に渡るので、

詳しくは追々ご紹介ということにしますね。

 

今回は最もポピュラーなのは【巡回】という

お仕事をしたときのお話です。

 

良心的な不動産屋さんでしたら、

同じ条件でなら

オーナーさんの愛情を感じる物件を紹介されると思います。

 

物件を巡回していると、

ちょっとしたところにオーナーさんの愛情を感じます。

それはメンテナンスであったり、

清掃状況であったりします。

 

共用部に季節のお花を植えられされているのも、

入居者さんへのオーナーさんからの愛情を感じます。

 

コロナの非常事態宣言がなされている状況のある日、

JR花園駅近くの

ピア花園(2020年6月24日現在、A-10号室が募集中です。)

↓物件詳細は画像をクリックすると確認できます↓

ピア花園 空室一覧.png

という物件を巡回してみると、

建物前に、

コロナ対策用に除菌ジェルを設置されていました。

P1200754.jpg

トイレットペーパーですら買い占められて、

除菌ジェルも入手困難な時に、

オーナーさんご自身で使うのではなく、

入居者さんのために提供されているのを見ると、

感服せざるを得ませんでした。

 

お部屋探しのお客さんにはこんな小さなエピソードも

お伝えしたいと思います。

 

では、今回はここまでです。

続きは次回の講釈で(西遊記調)

 
ちなみに
わたしの居る店舗はこちらになります

学生ハウジング 立命館衣笠店

電話番号:075-467-3215 FAX:075-463-0400

フリーコール:0800-200-3215

お部屋探しのご相談はお任せくださいね!

これまでの「不動産屋さんのお仕事」はこちらから

その1、巡回業務

その2、提案業務

その3、物件掲載の業務

その4、取り扱い物件について

| ブログトップへ |