憧れの「御所南エリア」、賃料を抑えた女性専用物件

IMG_2565.JPG

学生ハウジングの「橋本」です

今回ご紹介するのは、表題の通り、京都の中心地ともいえる「御所南エリア」の女性専用物件です。

注目ポイントは、『立地・周辺環境』『お部屋の特徴』『セキュリティ』の3つです。

募集ページはこちら⇒ プティセードル御所南
 

募集条件

IMG_2566_result_result.jpg

408-4gb (1).jpg

物件名 プティセードル御所南

家賃 39,000

管理費 6,000
※管理費の中にはインターネット使用料金と
 水道代も含まれています。

敷金 50,000円

礼金 なし

家賃保証会社加入要、住宅保険加入要

 

IMG_2724_result_result.jpg

ポイント1 「立地・周辺環境」

なんといってもこの物件の魅力は、その立地です。

「御所南」とは、その名の通り明治の初めまで内裏が置かれていた京都御所の南に位置するエリアです。

西の烏丸通りには地下鉄烏丸線が走り、オフィス街や繁華街とも隣接している……まさに、京都の中心地ともいえますね。

地下鉄烏丸線は京都の中心を縦断しており、その沿線は学生、社会人共によく利用される路線です。

西側の烏丸通りや南側の御池通り沿いにはオフィス街が、御池通りから南は京都でも指折りの繁華街で、祇園祭の際には山や鉾が立ち並びます。

また北へ行けば京都御所をはさんで同志社大学、東の鴨川を超えれば京都大学があります。

物件周辺は繁華街ではありませんが、伝統のある店や人気の飲食店などが点在しており、どの道を通っても新たな発見があるような場所です。

周囲を散策し、あなただけの京都の魅力を発見してください。

生活に便利な設備もそろっています。

日々の生活に使うコンビニ、スーパーはもちろん、こだわり派の方は少し足をのばせば、ゼスト御池の三杉屋、成城石井、藤井大丸の地下、京都八百一など……いわゆる高級スーパーもあり、その日の気分で色々選ぶことができます。

文化的な施設も充実。映画館はシネコンに加えてミニシアターが複数あり、本屋さんは大型書店から古本屋、マンガに強い店など、バラエティに富んでいます。

IMG_2571_result_result.jpg

 

ポイント2 「お部屋の特徴」

お部屋は南向きで、隣の建物とも程よく距離があるので日当たり良好、さらに東にも窓があるので明るいお部屋です。

洗濯機置き場は室内にあります。

キッチンは1口のIHコンロが備え付けられています。

IMG_2567_result_result.jpg

建物の構造上、全室角部屋で、隣の部屋の居室とも接しておらず、隣室からの音は聞こえにくいです。

音を心配する方にもお勧めしたい物件です。

 

逆に、お風呂とトイレは、このお部屋の弱点になります。

プティセードル御所西202 UB

写真の様に、小さ目の3点ユニットバスです。

ゆったりしたバスルームがご希望の方は、この部分だけは我慢して下さい。ごめんなさい!

でもそのかわり、近隣(500m南)に初音湯という銭湯があります。

清潔感があると評判の銭湯ですので、いままで銭湯を利用したことがないという方も是非。深夜0時まで開いているので、お仕事や学校で帰りが遅くなっても安心ですよ。

 

ポイント3 「セキュリティ」

女性専用物件だけあってセキュリティにも留意しています。

まず共用部分にオートロック、TVモニターホン、防犯カメラがあります。

そして各室にセコムのホームセキュリティがついています。

IMG_2575.JPG

周辺は寂しい場所や暗い場所などはあまりありませんが、女性の一人暮らしですので、気を付けすぎるという事はありません。

当社では、入居者の方を対象に、毎年防犯セミナーを実施していますので、興味のある方は是非ご参加ください。

 

募集ページはこちら⇒ プティセードル御所南

物件のさらなる詳細、内覧のお申込、お問合せはこちらから

問い合わせbanner.PNG

直接ご来店される際は、こちらのバナーから交通手段・店休日等をご確認下さい。

お部屋探しbanner.PNG

学生ハウジング 御所西烏丸店

営業時間 9:30~17:30

7月は各週水、木曜日が休みです(土日祝も営業)

※他店は休みが異なりますので事前にご確認下さい。

電話番号:075-417-3215 FAX:075-451-0800

フリーコール:0800-170-3215

 

 

| ブログトップへ |