いの字(送り火)

| コメント(0) | トラックバック(0)

左京区の市原(産大の北)では、その昔

京都のお盆に行われている『五山の送り火』と同じように

と言う字を山に描いて火をつけて送っていました。

市原の向山に上がるとまだ、火床の石積みがあるそうです。

復活さそうと言う人も居られますが、なかなかお金もかかるみたいで

未だ出来てはいません。

20081223151319.jpg

 (こんな いの字かな?)

 

市原は学生には少し人気がないように思われますが

スーパー(A・コープ 市原野店)があったり

20081223151626.jpg

コンビニ(ローソン)があったりと、食べ物には困りません。

20081223151636.jpg

また、京都市内に向かう際には

20081223151653.jpg

 この叡山電車で直通です

意外と便利な市原でのマンション探しもアリです。

 

特に京都産業大学や京都精華大学であれば自転車範囲内で

京都造形芸術大学、京都芸術デザイン専門学校

KCG(鴨川校)、京都大学などなど

叡山電車に近い大学や専門学校にも通いやすいですよ

気になる方は、是非見てね。

お部屋探しbanner.PNG

メールでのお問合せはこちら

問い合わせbanner.PNG

もちろんお店に直接ご来店していただけます

店舗確認banner.PNG

学生ハウジング 京都産業大学正門前店 神山学生サロン

電話番号:075-707-3215 FAX:075-701-4000

フリーコール:0800-111-3215

| ブログトップへ |