鴨川散策いかがどす?

学生さんのお部屋探しのお手伝いをしてると、

新入生さんの場合は、ご家族で地方から来られるので

京都っていいとこですね。」とよく言っていただきます。

確かに、京都は世界遺産もたくさんあって、寺社仏閣も趣きがあって大変綺麗ですね。

私自身は京都生まれの京都育ちですが、

最近になって京都の魅力を感じています。(んん遅い?!ってか?)

京都は四季折々風情があって、いいところだな~ってしみじみ思いますね。shine

130506_145310.jpgのサムネイル画像

でもそんな中でも、私なりの地元のおススメのスポットと言えば、やっぱり鴨川ですかね~。

京都を南北に流れる鴨川は、お手軽な癒しのスポットですよ~happy01

こちらにお住まいになったら、休みの日などはぜひ、のんびり鴨川を散歩してみてください。

特に今頃の季節は学校にも少し慣れてはきたものの、疲れなども出る頃・・。

川のせせらぎ、鳥の声・・・晴れ渡る空。

気分転換にいかが?

 

by  アクア

| ブログトップへ |