ごぶさたです

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブログの更新がしばらく途絶えていました。

久々の更新です。

 

先日、お風呂に入っていてふと気になりました。

 

 

「サザエさん」

 

 

国民栄誉賞を受賞された長谷川町子先生の、国民的漫画。

 

日曜の夕方にやってますよね。

 

 

 

♪サーザエさんサザエさん  サザエさんは ゆっかいだなぁ~

 

これはエンディングの歌。

 

これを聞くと、

 

ああ、また明日から長い一週間が始まると憂いたものです。

 

 

オープニングは

 

 

♪お魚くわえたどら猫~  おおっかけて~

 

画面の背景にはサザエさんがいろんな名所を訪れます。

 

嵐山の渡月橋や清水寺が映ればどきどきしたもんです。

 

 

そういえば、

 

以前は火曜日にも再放送としてやってましたよね。

 

確か、19時から。。

 

「テレビのツボ」で、

 

サザエさんは再放送なのにすごい視聴率だと言っていたのはかれこれ15年程前かも。。

 

 

 

気になった事。

 

サザエさん(再)の歌ってどんなんだったっけ。。。

 

 

 

ニックネーム:ゲンドウ

 

 

 

 

| ブログトップへ |