ちゃんと食べてますか?

みなさん、こんにちは!アクアです happy01

学生さんは、どうしても食生活が乱れがち、

朝寝坊で、朝ごはんを食べる時間がない。

そもそも朝ごはんの食材もない。

ひとり分だけつくるのは面倒。

ついつい、外食や買い食い、食事抜きなど、

例え、若くても無理をすると体を壊します。

そして、体が壊れると、心まで病んでしまいます。

img_main[1].jpg

『医食同源』という言葉を知っていますか?

病気の治療も普段の食事も

ともに、人間の命を養い健康を維持するためのもので、

その源はおなじとあるという考え方です。

若い皆さんも無理してはダメです。

ちゃんと体を大切にしてくださいね。

riceball ひとりでも上手に食べるには bread

①学食を利用する(学食にはミールシステムやミールパスなどがありますよ。)

②まかない付のバイトを探す(食事代うかせて一石二鳥!)noodle

③月に一度、友達とタコパや、カレーパーティをする(みんなとワイワイ気分転換にもなるね♪)

④素直に自炊・・・つくりおきをする(ひとり分だけだと余ってしまうけど、余った分は小分けにして冷凍保存)

⑤スーパーなどの惣菜売り場のタイムセールスを利用する!(ネットやアプリでチラシをチェック!)

 

物件によっては、オーナーさんが農家で取れたての野菜をくださるsign01

こんな嬉しいマンションもあります。 ※画像の条件は2019年度のものです。

ジュン・アンビエンテ.png

こんな物件ならお料理するのも楽しくなるねnote

 

合格発表前の受付など、新入生の方向けのキャンペーンも実施中です。

お部屋探しはこちら

お部屋探しbanner.PNG

メールでのお問合せはこちら

問い合わせbanner.PNG

もちろん、お店に直接ご来店も大歓迎ですよhappy02(※店休日のみ事前にご確認下さい)

店舗確認banner.PNG

学生ハウジング 北山店

電話番号:075-791-3215 FAX:075-723-1616

フリーコール:0800-919-3215

 

                                        by アクア

| ブログトップへ |