女子学生さん向け防犯研修会を開催いたしました!!

去る、4月15日(日) 本社3階セミナールームにて

管理物件にお住まいの女子学生さん向けた防犯研修会を開催させていただきました。

昨日は生憎の雨でしたが、18名の女子学生さんにお集まりいただき

防犯に関する講演と護身術の指導を受けました。

CIMG6244.JPG

最近は、SNSを使った性犯罪被害も多く、

痴漢やストーカー被害に対する対策などの講演もいただきました。

CIMG6118.JPG

実際の盗撮グッズなども見せていただき、女子学生さんの皆さんも興味津々eye

腕時計型や、ペン型などもあり、ネットなどで安価で購入できるとの事です。

最近は巧妙になっているものですねー!とビックリです!?

よく電車や公共の場所などで不審な動きをした人物には要注意!!

と言われますが、その不審な動きの具体例も教えていただき

大変参考になったと女子学生さんからは好評でした。

 

講演のあとには、護身術の実技指導も受けました!

CIMG6143.JPG

護身術は戦うためのものではなく、身を守るためのものだそうです。

CIMG6140.JPG

そして、大きな声を出す!これが基本。

大きな声を出せば、痴漢も大抵はその場で逃げていくそうです。

出来れば護身術も使わないで過ごすのが一番ですが

もしも!の時は、このセミナーで受けた護身術を思い出していただければ幸いです。

今後も、弊社は、「安心・安全・快適」をモットーとした

入居者様向けセミナーを開催していきます!

                      

                         by  アクア

| ブログトップへ |