インターンシップ最終日!!

こんにちは。京都女子大学の藤井です。

今日は14日間のインターンシップ最終日ですsign03

休日を入れると約3週間あり最初は長いと感じていましたが、あっという間に最終日を迎えましたdash

この14日間をちょっと振り返ってみますnote

まず5時半起き、通勤ラッシュの満員電車train、初めての仕事場ということでとても疲れました。数日たって社員さんの名前もわかるようになり、様々な物件を見に行くのも楽しくなりました。happy01

セミナーの発表もあったので、物件を見るとき最初は「この部屋住みたい!かわいい、オシャレ!」という観点で見ていましたが、何件も見るうちに、汚れている箇所や細かいところも気になるようになりました。

セミナーは何度もリハーサルして原稿も訂正して、大学での発表とは味わえないものがありましたbearing

セミナー内容の筋が見えない時はしんどかったですが、ひとつやり遂げたことは大きな成果だと思います。

その他は、オーナー訪問、空室まわり、巡視点検、改装後の物件見学、退去チェック、鍵交換などの業務に同行させていただきました!

改装後の物件を細かく説明していただいたり、車での移動中も様々な話をしていただき、とても勉強になりましたshine

14日間で私が知った仕事はまだまだほんの一部だと思いますが、どんな仕事をしているか知ることができて良かったです。

社員のみなさん、とても優しく丁寧に教えて下さり本当にありがとうございましたconfidentnotes

働くということに対するイメージが、インターンシップに来る前より良くなり、自信もつきましたsun

就活も頑張りますpunch

| ブログトップへ |