インターンシップ初日

8月26日 はじめまして、佛教大学の辻井勇太と申します。

本日、学生ハウジングさんへのインターンシップ初日を迎えました!

夏休みに入って初めて6:30に起きました。(笑) 昨日までの、バイトや遊びの生活から一変した生活が始まります。スーツに身を包み、朝、8:30頃にガチガチに緊張しながら学生ハウジングさんの本社へ初出社をいたしました。9時からオリエンテーションを行い、その後、あいさつを済ませ配属先である学生ハウジング立命衣笠店へとやってきました。

暖かく迎えられ、一息つくと退去された部屋のチェックへと行かせていただきました。部屋のカルテをとったり、巡回をしたりなど普段は決して体験しないことや目を向けないことが多くあり、知らないことを知ることはやはり、楽しいですね。

昼食を食べ、放置された自転車を処分するための通知書のようなものを作らせていただいたのですが、たかだか10行くらいの文書をエクセルで作るのに多くの時間を費やしてしまった。自分の様々なことへの無知さを思い知らされた。

実習日数は残り14日間あるので、より多くのことを知れるように積極的に頑張りたいと思います。

 

とりあえず、文字を打つのが遅いのが辛いです。笑

| ブログトップへ |