「京都の大学 クラブサークル紹介応援」賃貸ブログ

| コメント(0)

今日は立命館大学のクラッシックギタークラブさんから

演奏会のご案内についての熱ーいメッセージをお届けしますkaraoke

こんにちは!立命館大学 クラシックギタークラブです。

私たちはその名の通り、ギターを弾くことを主な活動としています。ひとくちにクラシックギターといっても、奏でる曲は様々です。定番のクラシックを始め、ジブリやビートルズなどのポップス、フラメンコ、ボサノバ、ジャズなど、思い思いの曲をわいわいと弾くことが出来ます。

また、私たちが出演を目標にしているのは、年に二回開かれる演奏会です。6月下旬の演奏会では、ソロからアンサンブルまで、幅広い構成およびジャンルの演奏を行います。そして、12月の演奏会は昨年に記念すべき50回目を迎えました。こちらはメインが大合奏ステージとなっていて、毎年当クラブの伝統曲や、BKCの面々とも共演した合奏曲を披露しています。今年は「ガボット ショーロ」や「星条旗よ永遠なれ」などの演奏を予定しています。

クラシックギターの魅力は、一人でも数人のグループでも、オーケストラのような大人数でも弾けるところだと思います。一人ひとりの音色がぴったり重なったときの美しさは指が震えるくらい素敵です。

私たちは毎週火曜日と金曜日の16:40から18:00まで、研心館641という教室で練習をしています。部員の半分ほどが初心者でしたが、この時間での練習でみんな弾けるようになりました。もし「楽譜も読めないよー」という方でも、教則本というテキストがあるので安心です。ギターの構え方から楽譜の読み方まで、ぜんぶ部員がお教えします。

また、普段は学生会館四階のBOX415というところでギターを弾いています。ちょっと気になったら、いつでも遊びに来てください。

学校や学部、回生は問いません。「ギターを弾いてみたい」「何となく楽しそう」と思ったら、ぜひ見学に来てください。あなたの入部をお待ちしています!

 

CAILJ6UE.jpg

 

CAJX81UQ.jpgのサムネイル画像

京都の賃貸なら学生ハウジング
【立命館衣笠店の店舗案内はこちら】


株式会社学生ハウジング 立命館衣笠店
〒603-8341 京都市北区小松原北町111-3
TEL:075-467-3215 FAX:075-463-0400
 フリーダイヤル:0800-200-3215
営業時間:09:30-17:30

ニックネーム:yaccy

| ブログトップへ |