駅伝だぁ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

12月26日に京都で全国高校駅伝がありました。
  仕事中なのでテレビで見ることはもちろんできないんですが、衣笠店の前を走っていたのでちょっと見る事ができました。
 やっぱり駅伝やマラソンはテレビ観戦がいいですね。
 あっという間に目の前を通り過ぎていって、どこが追い上げてるかなど、全く状況が分かりませんでした。。
 沿道で応援してる人も携帯電話のワンセグテレビで状況を確認してる人が多かったですよ。

ちなみに駅伝は京都~東京間で行われたのが発祥だっ知っていましたか?
三条大橋に駅伝発祥の石碑が建ってるそうです。
いまの世の中、京都~東京間で駅伝をするのは難しいかもしれませんが、一度見てみたいですね。

CIMG675212.JPG ニックネーム アッカンベーダー

| ブログトップへ |