京都精華大学オープンキャンパス参加!

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月31日(土)

京都精華大学のオープンキャンパスに行ってまいりました!

CIMG6967.JPGCIMG6972.JPG

 

当日は、各地方から 受験予定の学生さんや親御さんの来場でにぎやかでした。

CIMG7009.JPGP1040851.JPG

 

学生ハウジングは昨年につづいて、2回目の参加になります。

CIMG4624.JPG

 

お部屋探しの時期や方法、地域のことなど、下宿についての質問を受けます。

そんな不安解消のお手伝い!

なんでも気軽にご相談くださればプロ目線からアドバイス。

しかも、私はこの大学のOGですので、学生生活の様子や学校の特色、地域のことなど

卒業生としてのアドバイスもさせていただけます!

CIMG4619.JPG

 

休憩の間に、少し校内を散策してみました

CIMG7004.JPGP1040850.JPG

私が通学していた頃とは・・(もう遥か、うん十年前ですけど(笑))

その頃とはだいぶ様子も変わっております・・。

何年かの間に立派な校舎がたくさん建ちました。

CIMG6966.JPG

今はスクールバスも走っていて便利ですね~(昔はなかったです・・・)

CIMG6985.JPG

あちらではなんだか人だかりが・・。行ってみようー

CIMG6984.JPG

見るとこんな、実演コー ナーみんなじっとその手さばきを見ています。

CIMG6983.JPG

各ツアー毎にスタッフが案内していらっしゃいました。

CIMG6978.JPG

 芸術系大学なだけあって体験講座もたくさんありましたよ。

これは版画の体験です。

 

そして・・・

CIMG6992.JPG

ありましたー。私が専攻していた日本画の校舎です。

この日のために「Japan」と書かれていました。

当時は、まだ新しく綺麗でしたが、今は新校舎の影に隠れて

一番古さを醸しだしてますね~

でも懐かしい!

懐かしくて中ものぞいちゃいました

CIMG6993.JPG

全然、変わっていません 当時のままです。

 CIMG6995.JPG

CIMG6997.JPG

こちらが日本画の絵の具岩絵の具です。

にかわ といういわゆる接着剤を混ぜて使います。

そして、日本画校舎の奥には獣舎があります。

スケッチのモチーフとして使う鳥などです。

CIMG7000.JPGCIMG6999.JPG

 ここだけ見ていると、まるで動物園ですね(笑)

学生部長さんから聞いたのですが今は昨年産まれた小鹿もいるそうです。

時間がなかったので、今回は見にいけませんでしたが

次回、来たときにはぜひ、のぞいて見ようと思いま~す

 

ニックネーム : アクアブルー

 

 

 

| ブログトップへ |