孤島にいってみたら

| コメント(0) | トラックバック(0)

とある番組で、無人島に行き、自ら採ったもので生活をする。。

 

な~んていう企画をやってマス。

 

一度はやってみたいものですね。

 

いや、一度でいいですから。

 

 

 

無人島はさておき、、

 

孤島て言うのは現在あるのだろうか。。

 

何年か前に

「アマゾンで未知の部族が発見された」

というセンセーショナルなニュースがありました。

 

ヘリコプターに向かって矢を打ってくる写真は

衝撃的だったのを覚えています。

 

ドラえもん「のび太の魔界大冒険」では

 

同じように森の中にバウワンコ像が立ってました。

 

第三新東京市の地下には

 

セントラルドグマと呼ばれる

 

地下空間が広がっていますが、、、

 

エヴァンゲリオンのハナシデス。

 

 

森の中ならまだしも海に浮かぶ孤島で未発見のものなんて、、

 

 

 

ないでしょうね。

 

きっとないデス。

 

 

さて、ここで一つ

興味深い問題

 

問題

あなたは靴の販売をしています。ある時、あなたは裸足の島があることを知りました。あなたは、この裸足の島へ靴を売りに行きますか?

 

社会人ならば、一度は聞いたことのある問題です。

 

 

 

そんな島、実在するのかね。。。

 

いや、

 

きっと存在しないはず。。

 

ニックネーム:ゲンドウ

 

 

 

| ブログトップへ |