続・原谷ってどうよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

「原谷ってどうよ」のブログを読んでいて思ったこと。

 

小学生はすごいね。

 

ていうより、その子達にとってはそれが当たり前なんですよね。

「通学がしんどいからもっと通いやすいところに引越そうよ」

という発想にならないですもんね。

京都市内に住んでいたらあまり気づかないですが、

もっと長い通学距離の子供達も多いはず。

中にはバスに乗って、あるいは船に乗ってという場合もあるはず。

その人たちにとってみれば

それが当然の事で、何の疑問も持っていないんでしょう。

 

ところで、

他府県から京都に来る人から良く聞く言葉。

「京都人て裏表があるよね。口ではいいように言って、裏では何を思ってるんやら。」

それって本当にそうなの????

それって人によらない????

それって京都に限ってなの????

 

京都ではお客さんにお茶漬けを出す家なんてないですよ。。。。。

至ってフツーの街なのかもしれません。

 

 

住めば京都(ミヤコ)です。

 

 

↑↑↑こういう発想が京都人の嫌われるところかも。。

 

ニックネーム:ゲンドウ

 

 

| ブログトップへ |